中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

31

Tuesday
PM 3:02

スタッフたっきーがおすすめする秋のはじまりに観たい映画2選

少し風が涼しくなってきましたね。
コロナでなかなか遊びにも行けない秋のはじまり。
家でのんびり映画を見る秋もいいかもしれません!

 

家の中で観たい映画を2つ本日紹介したいと思います!

 

 

①エイス・グレード

 

SNSと共に成長してきたといわれるZ世代。
今の10代のみんなのことだね。

 

この「エイス・グレード」は、アメリカの10代のリアルな日常を描いた映画です。
主人公のケイラは、ニューヨーク州の公立中学校の8年生(中学校最終学年)。
学校で周囲の子とのかかわりが少ない一方で、実はケイラは今はやりのYoutubeチャンネルを開設しています。そう、Youtuberです!

 

チャンネルではポジティブな言葉を投げかけていますが、閲覧者はほとんどいないという
悲しい状況…。
さらに、学校では、生徒の投票で決まる「学校で最も○○な人」という企画で「最も無口な子」に選ばれてしまいます…。。
何という残酷な企画なんだ…。
ケイラはショックを受けたようで、自分を変えようと奮闘します…。
しかし、自分を変えようと努力してもなかなか状況は変わりません。
そして、本当に大切なことにケイラは気づきます。

 

人と比べるのではなく、自分が何を大切にするのかを教えてくれる映画です。

 

②レディ・バード

 

 

アメリカ・カリフォルニア州の田舎に住む主人公レディ・バード。
閉塞感のある田舎から抜け出して、都会に憧れる日々…。
周囲の大人に反発しながら、高校最後の1年を過ごします。
口うるさいと思っている母親とは、ほぼ毎日喧嘩をする日々…。
ニューヨークに行きたいレディ・バードと、地元に残ってほしい母親。
なぜ、2人はぶつかってしまうのか。
さらに、イケメンなボーイフレンドと出会うも実は…。

 

主人公レディ・バードの波乱の日々を描く、この映画。
みんなも、共感する点があるんじゃないかな。
将来に悩んでいる人には是非見て欲しいです!

 

以上、秋のはじまりに観たい映画2選でした!
みんなもお気に入りの映画をシェアしよう!

(文責:たっきー)

月ごとに見る

Topへ