中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

27

Wednesday
AM 9:00

根津青少年健全育成会「どじょうつかみ」イベントに参加してきました~!

こんにちは!こゆき&さゆりんです。

 

根津青少年健全育成会「どじょうつかみ」イベントが、4年ぶりに大々的に開催され、

7月17日(日)、このイベントにb-labが運営スタッフとして参加してきました!

中高生の「かずやくん」が大活躍でした✨

(つかまれる前のどじょうを眺めるかずやくん)

 

幼稚園生、小学生がたくさん参加していました~!

消防隊の方が大きなホースを使って、水を噴射!!

参加者はびしょ濡れになりながら、どじょうつかみしていました。

大量につかめている人もいればそうでない人も…!

 

どじょうをプールに放出したり、プールから出てしまったどじょうを

びしょ濡れになりながらプール内に戻したり、

受付を手伝ったり、大人からの指示を待って行動するのではなく、

自ら積極的に行動しているかずやくんがとても印象的でした!

 

b-labの中高生が地域で活躍している姿を目の当たりにし、

b-labと地域がつながることの嬉しさを実感しました。

 

お手伝いをしてくれた中高生のかずやくんも

「めっちゃ濡れたけど楽しかった~」と感想を話してくれました。

 

今後もb-labとして健全育成会の主催するイベントに参加したり、

地域に愛されるb-labになっていったら良いなと強く感じました。

 

地域のイベントに参加したい、地域で何かしたい中高生がいたら、

是非スタッフまで声をかけてね~!

 

(文責:こゆき&さゆりん)

月ごとに見る

Topへ