中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

09

Sunday
AM 9:00

【音楽講座】はじめてのアカペラ開催しました♪

こんにちは!まっきーです♪

 

10月の音楽講座は、

フロアキャストののちゃんプレゼンツ!

【はじめてのアカペラ】を開催しました♪

 

 

当日は7名の中高生が参加してくれました!!

 

講師はフロアキャストののちゃん、インターンあびるんに加えて、

スペシャルサポーターとして慶應義塾大学生3名がb-labに来てくれました。

 

まずは各パート(トップ、セカンド、サード、フォース、ベース)を

参加者全員で歌ってみます。

 

 

それぞれのメロディーが分かったところでパートに分かれて練習♪

その後は、ひとり1パートで合唱してみます!

 

 

みんなとっても美しいハーモニーを奏でていました。

講師の大学生にもとても褒めていただきました!!

 

イベント参加者アンケートでは、

「難易度が高いと思っていたけど想像以上に“音楽”ぽくなってすごいなあと思った。」

「何年も練習しないとできないと思っていたけど意外とできて楽しかった。」

「声の低い自分でもできるパートがあると気がついた。」

という嬉しい声がたくさんありました!

 

イベント終了後は慶應大学の学生さん達と談話する参加者も。

とてもあたたかい時間が流れていきましたとさ。

 

次回の音楽講座もお楽しみに~♪

 

(文責:まっきー)

月ごとに見る

Topへ