中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

04

Wednesday
PM 5:49

【クリエイターズスペース×水引サークル】コラボイベント@冬フェス

皆様、あけましておめでとうございます!

スタッフのえもっちゃんです!

 

毎月ものづくりイベントを開催しているクリエイターズスペースチーム

12月は冬フェスで水引サークルとコラボイベントをしました。

入口にはサークルメンバーの作品の展示もしました!

 

今回は、水引の先生に教わった「あわじ結び」「梅の花」を中心に

サークルの中高生が来てくれた人たちに結び方を教えました。

 

水引サークルは昨年9月にクリエイターズスペースチームで

プロの水引の先生をお呼びして「水引アートに挑戦」というイベントを

した時に、水引の魅力に目覚めた中高生が立ち上げたサークルです。

 

今年もクリエイターズスペースチームでは、

中高生と一緒に様々なジャンルのものづくりに挑戦します!

1月は「アロマサシェを作ろう!」です。

興味がある人は是非参加してくださいね!

 

文責:榎本

月ごとに見る

Topへ