中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

13

Monday
AM 9:00

【自己紹介】新スタッフ わかさま

はじめまして!3月からb-labにきました【わかさま】です。
いままでは【わーわ】と呼ばれることが多かったので【わかさま】と呼ばれることにムズムズしていますが、気軽によんでくれるとうれしいです!

 

●【わかさま】のいままで
東京都の青梅市に生まれ、ずっと青梅市で育ってきました。自然が豊かなので、小学校では裏山で木を切る体験をしたり、休み時間には木鬼という鬼ごっこをしていました。(木鬼ってみんな知ってるのかな・・)
おとなしくて変に真面目だったので、視力が悪くなった時に緑を見れば目がよくなると信じて、休み時間中ずっと裏山の木を見ていたことがあります笑


↑青梅のおすすめポイント多摩川です~

 

中学受験をして私立の中高一貫の女子校に進学しました。
そこも丘の上にぽつんとある学校だったので、チューリップの球根を植える授業があったりと、またしても自然にまみれる6年間でした。
部活は吹奏楽部に入り、アルトサックス担当。
夏のコンクールや演奏会など、濃い時間を過ごしたおかげでその時の仲間とは今でもご飯にいったり遊びに行ったりしてます。

 

大学・大学院と臨床心理士になるため、心理学科へ。
大学では吹奏楽団に入ったり、初めてのバイト(本屋さん)をしたりと第二の青春を謳歌しました。
大学院では実習や授業、修士論文と忙しかったですが、それが今の自分につながっている部分も多いなあと思っています。


↑とても緊張しながら修士論文の発表をしている私です笑

その後は臨床心理士として教育相談や児童発達支援に携わっていて、人って一人ひとり違ってそれが魅力だなあと日々思いながらお仕事をさせてもらっています。

 

●趣味
BE:FIRSTとVaundyが好きでライブに行ったり、フェスに行ったりしています。
まだフェス初心者なので、いろいろと教えてください。犬や猫も好きで、猫カフェに行ったり、昔実家ではパピヨンとボルゾイを飼っていました。


↑実家で飼っていたパピヨンの「サリー」です。

 

 

食べることが好きで最近はホヤにはまっています。みんなの好きなものも知りたいです!

よろしくお願いします!

 

(文責:わかさま)

月ごとに見る

Topへ