中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

21

Friday
PM 2:29

💡謎解きに挑戦~b-labからの挑戦状~💡

 

こんにちは!

花粉がしんどい今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか…?

 

このブログを書いている私ふーちゃんは

謎解きが大好きなb-labスタッフです🌸

 

謎解きとクイズへの愛なら

スタッフ誰にも負けません…🔥

 

ということで

毎月謎解きの問題を作って出題していきます✨

 

今月の問題はこちら!

 

 

答えがわかった人は

ここから解答してみてね!

 


解答はここから


 

 

どうしてもわからないという人のために

ここから解説コーナーです!

 

まだ考えたい人は

スクロールせずにここで立ち止まってください👣

 

 

 

 

 

 

 


🚨ネタバレ注意🚨


 

 

 

 

 

 

 

この謎の最大のポイントは

それぞれのイラストが何を表しているかを

ひらめくことにあります。

 

下の線から上の線へとつながっている

それぞれのアイテムは何でしょうか?

 

下から上へ、

1Fから2Fへあがるためのアイテム…。

 

もうわかりましたか?

 

左から

かいだんエスカレーターエレベーター

表しているのです🙌

 

これがわかればあとは簡単。

 

該当の数字部分にあてはまる文字は、

①い

②す

③た

④ー

となっているので、

 

答えは

「イースター」

となります!

 

わかったあなたはすごい👏

 

わからなかった人も

ぜひリベンジしてみてください!

 

次回の謎解きもお楽しみに!

 

 

(文責:ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ