中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

01

Monday
PM 8:00

【館長ブログ】そのとき、館長のめがねが光った。Vol.1

 

 

b-labの玄関口である、受付カウンター。

 

閉館までまだあと何時間もある日中の時間帯、

ふと、目をやってみると、な、な、なんと!!!

 

 

 

 

👀👀👀❕❕❕

 

 

 

 

😲😲😲❕❕❕

 

 

 

 

❕❕❕

 

 

1日にして・・・こ、この束の中学1年生の来館!!!

 

そのとき、館長のめがねが光った。

 

「すごくなーーーい?!うれしいーーー!!!」👓✨

 

新たな出会いに心ときめかせる館長なのであった。

 

こうして毎年春になると、b-lab利用の権利を得た中学1年生たちが続々と来館してくれます。

ただ、1日にしてこれだけの数のみんなが来てくれる日は、なかなか…

圧巻のbカード数でした。

 

果たして、これを超える日がまた訪れるのか。

 

いずれにせよ、こうして来館してくれたみんながそれぞれに、

思う存分b-labを楽しんでいる場面を見られることがわたしの楽しみです。

 

 

 

これから月1回ペースで、館長のめがねが光る、その瞬間をお届けしていきたいとおもいます。

 

どうぞお楽しみに。👓✨

 

 

 

(文責:館長 米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ