中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

10

Saturday
AM 10:56

【出張マナビ場】茗荷谷にb-labスタッフがやってくる?!

こんにちは!スタッフのまっきーです。

 

突然ですがみなさん。

 

b-labが

ついに、ついに、、

湯島を飛び出した(?)のをご存じでしょうか?!

 

茗荷谷駅から徒歩1分。

中央大学茗荷谷キャンパス内にある大塚地域活動センターにて、

出張マナビ場を開催しています!!

 

 

「家や学校の近くで勉強する場所がない…」

「勉強しに行くにはb-labはちょっと遠い…」

 

そんな人はぜひ、出張マナビ場に来てね!

 

出張マナビ場はスタッフや他の利用者みんなで机を囲んで勉強や読書ができる場所。

もくもくと作業をしてもよし、おしゃべりや進路の相談をしてもよしの空間です。

 

▼日時 

毎週火曜・金曜16時半〜19時半

 

▼場所 

大塚地域活動センター(中央大学茗荷谷キャンパス内)

茗荷谷駅から徒歩1分

 

▼行き方

茗荷谷駅を降りて出口1(右側)に進みます。

 

左手の薬局方面に直進

 

左手の茶色い建物が中央大学です!

 

(要注意)

正面入口に【入らない】で、左手にある階段を上ります!!

 

ここです!

 

2階に上がるとウッドデッキが!

 

左手にはオシャレな空間で大学生が勉強しているよ。かっこいい~✨

 

まっすぐ進んで、正面の自動ドアから入ってね。

 

出張マナビがやっている火曜日と金曜日は入り口に案内があります😊

 

入ったら左に進みます。(右側は茗荷谷育成室があるよ。)

 

初めて大塚地域活動センターを利用するときは、

手前のカウンターで利用者登録をしてカードを作ってね。

カードを持っている子は、毎回カウンターでカードを預けましょう。

 

まっすぐ進んだら、誰でも利用できるオープンスペースがあります!

パーテーションの中で出張マナビ場をやっているよ!

 

WELCOME🎵

 

 

分からないところを教え合ったり、ちょこっとおしゃべりしたりしながら

楽しくやっているよ~

 

 

ぜひのぞきに来てね🔎

お待ちしています!

 

▼担当

まっきー&りゅう

 

(文責:まっきー)

 

月ごとに見る

Topへ