中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

31

Wednesday
PM 12:50

【b-sports】フリスビーで遊ぼう

こんにちは!

引っ越しの準備に追われているたいちゃんです!

(敷金?礼金?抗菌施工代?…。)

 

さて!

先日、1月2回目のb-sportsを行いました!

 

 

フリスビーでのスポーツって色々あるけれど、本来ボールを使うスポーツを

フリスビーに変えただけ?のものが多いような気がしませんか?

 

でも、今回は一風変わった、フリスビーならではの競技を行いました!

使うのはこれ!

 

 

よくわかんないですよね。(手作りしました。)

 

これは、KAM JAM(カンジャム)という

フリスビーとゴール(缶)を使うアメリカ発祥のスポーツです。

 

1チーム2人で行い、同じチームで、ゴールに向かってフリスビーを投げる側と

飛んできたフリスビーをゴールの近くで受ける側に分かれます。

 

 

直接フリスビーをゴールに当てたり、受け手が軌道修正してゴールに当てたりしながら

合計21点を目指します(当て方によって得点が異なります)。

 

大差がついてしまっても大丈夫!

フリスビーがゴールの横の穴 or 上の穴から直接入ったらその時点で勝ち!

というルールがあるので、一発逆転があり得るスポーツです。

 

参加してくれたみんなも戦略を立てつつ、

2人のチームワークや得意分野を生かしながら、白熱した試合をしていました!

 

 

 

初めて参加する子も、常連の子も、みんなで一緒にワイワイ盛り上がっていました!

イベントの参加頻度に関係なく、楽しく遊べます!

 

次回は2月17日の予定です!みんなの参加待ってます!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ