中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

25

Thursday
AM 9:00

【イベント報告】ロボコン世界大会に出場してきました!

こんにちは!
一般社団法人ZENSHIN Roboticsのめい(高校生)です!

 

先日、私たち主催で「ロボコン世界大会に出場してきました!」というイベントを実施しました。

 

 

このイベントでは、b-labのホールを借りて私たちが世界大会で体験してきたたくさんの思い出をみんなとシェアしました〜

 

 

 

 

今回のイベントにはなんと10名以上の参加者が集まってくれました!

 

 

 

 

参加者のみなさんには実際に世界大会に行ったロボットの操縦を体験してもらいました!

参加した人からは「意外に操作が難しいけど楽しい」や「こんなに速く動くんだ!」など様々な声を頂きました!

 

 

 

今回のイベントを通して少しでも多くの人がロボコンに興味をもって貰えたら嬉しいです!! 

(よければ、Instagramフォローしてください!)

 

 

-以下、参加者だったスタッフよねの感想-

 

ZENSHINみんなの熱い語りや渾身のロボット操作を通して、

 

自分たちの活動を通して「ロボットがもっとポピュラーなものになってほしい。」という思いでがんばっていること、

チームの中で、資金調達や技術開発、広報などの役割分担があって、抜群のチームワークと連携プレーで動いていること、

高校生でできないことは、逆に高校生だからこそ最大限大人を頼りながら、高校生の枠を超えて自由にアクションしていること、

 

何よりそれらをみんなが心から楽しんでいることが伝わってきました!

 

仲のよさも抜群で、見ていてとてもほっこりしました。

 

みんなのおかげで、参加してくれたみんなにとって、日常ではなかなかできないとても新鮮で貴重な体験になりました。

それぞれに忙しいところ、b-labでイベントしてくれてありがとう!!!

 

(文章:高校生 めい)

(文責:スタッフ よね)

月ごとに見る

Topへ