中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

30

Tuesday
AM 9:00

そのとき、ヨネダのめがねが光った。Vol.15

7月7日、七夕。

みんなは願い事、しましたか…?

 

季節行事をみんなで味わえるのもまた、b-labの1シーンだとおもうのです。

 

そのとき、ヨネダのめがねが光った。

 

 

この日、退館するときに話をしていたとあるバンドのみんなが、

「チョコボールのエンゼル当たりますように…!帰り道、買って帰る!」と話してて、後日・・・

なんと!「当たった!!!」と報告が。

 

願ってみるもんですね~~~

 

毎年こういう恒例行事があるからこそ、自分の願い事ってなんだろう、とか立ち止まって想いを馳せたり、

友だちとのコミュニケーションのきっかけになったりして、楽しいな~~~、と思ったのでした。

 

 

暑い日が続くので、こう願ってしまう気持ちがわかりすぎます…。

日々、体調にも気をつけよう。

 

 

夏休みも始まって、オリンピックにも湧く今日この頃。

たっぷり時間がある人も、予定がぎっしり詰まっている人も、

みんなにとってそれぞれ思い出深い夏になりますよう、願っています!

 

それでは。

 

来月もまた、ヨネダのめがねが光る、その瞬間をどうぞお楽しみに。👓✨

 

 

(文責:米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ