中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

17

Saturday
PM 5:49

It’s a Special Friday!

みなさん、こんにちは!

 

b-labの金曜日ってどんなイメージですか?

 

意外と来館者が少なく、イベントもあんまりない・・。

 

そんな金曜日に賑わいを与えるべく、

 

夏休み特別企画、「金曜日メンバーと遊ぼう!」

 

を開催しました!

 

第一回目は「チカバルーン」でつかめる水を作ってみました!

 

 

しかし、意外と大きな水を入れるのは難しく・・

 

 

最後はチカバルーン本来の使い方で遊んでみました!

 

 

第2回目はボードゲーム大好き、スタッフふーちゃんが

 

私物のボドゲを持ってきてくれました!

 

 

ひたすらスピード勝負の「音速飯店」。

 

 

「タンタンメン!ラーメン!チャーハン!」など中華メニュー名が飛び交います。

 

脳みそがおかしくなっちゃいそうな「stroop」

 

出された頭文字でお題に答える「word sniper」

 

みんないつものb-labにあるゲームとは違うゲームで大盛りあがりでした。

 

 

第3回目は元館長のよねさんが「フルーツバスケット」をしたい!と言いだし、

 

朝から気合をいれて椅子を輪にしているという熱の入れぶり。

 

 

「なんでもバスケット」でその場にいた中高生を巻き込んで

 

 

談話スペースで楽しく遊びました!

 

ラスト回はきくっちが8月30日(金)におもしろい企画を考えてくれているはず!

 

みんなも金曜日にb-labに来てね!

 

文責:永沢

月ごとに見る

Topへ