中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

08

Sunday
PM 2:09

【今月の一冊】方舟

こんにちは!スタッフ・たいちゃんです!

 

b-labの本棚担当のたいちゃんが、みなさんにおすすめの本を紹介する

「今月の1冊」が今月もやってきました!

 

今回紹介するのは「方舟」です!

 

 


(あらすじ)

大学時代の友達と従兄と一緒に山奥の地下建築を訪れた柊一は、

偶然出会った三人家族とともに地下建築の中で夜を越すことになった。

 

翌日の朝、突如地震が発生。扉が岩でふさがれ、閉じ込められてしまう。

さらに地震の影響で地盤に異変が起き、水が流入しはじめた。

いずれ地下建築は水没する…。

 

そんな中でやっと見つけた脱出方法は、

誰か一人がその場に閉じ込められたままになるものだった。

 

誰かを犠牲にしなければならない…。

そんな空気が漂う中、殺人が起こった。

 

…生贄は、その犯人がなるべきでは?

犯人以外の全員が、そう思った。

 

タイムリミットまでおよそ1週間。

それまでに、僕らは殺人犯を見つけなければならない…。

 


 

(たいちゃんのおすすめポイント)

普段あまりミステリーを読まない僕。

 

「結局、登場人物の誰かが犯人だよな…。」

そう思ってしまって、謎解きに乗れないからです笑

 

しかし「方舟」は、犯人が判明した後に明らかになる真実に衝撃が走ります…。

ここ数年で読んだ本の中での圧倒的一位です。

 

みんな読んでください。そして感想を語り合いましょう!

 

 

※b-labにある本や漫画は貸し出しもしています!

 家で読みたい本があったら、スタッフに声をかけてね!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ