中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

10

Thursday
PM 12:05

【アソビ場】ドッジビー!!

先日のアソビ場では、

フリスビーでドッジボールをする

「ドッジビー」をやりました!

 

 

2つのチームに分かれて、当たったら反対側のチームに行くというルール!

 

フリスビー大好きな中学生は大活躍!!

ドッジビーが初めての中高生も頑張っていて

うまくよける人もいれば、

キャッチしようとチャレンジする人など

白熱とした戦いになりました!🔥

 

 

 

 

アソビ場が終わった後もその場にいたメンバーで

急遽新しい遊びが始まりました🌈

 

水を入れたペットボトルを投げ、

回転させてからテーブルに落として倒れなかったら成功!

(「ボトルフリップ」っていうらしい)

 

 

 

その場にあるもので自然に新しい遊びが始まり

ゲーム感覚で競ったり協力したりする中高生たち。

 

おもしろいなぁ。

またいろんな遊びしよーねー!

 

 

 

 

(文責しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ