中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

21

Monday
AM 10:00

【コスプレサークル】発足!ついに活動開始!!

 

2024年10月、

コスプレが好きな高校生ふたりの声により

コスプレサークルが発足されました✨

 

 

ひとりは、コスプレが好きでイベントにもよく参加する高校生コスプレイヤー。

「コスプレが好きな人ともっと話したいし一緒にコスプレ楽しみたい!」

「コスプレの楽しさを知ってほしい!」

 

 

もうひとりは、コスプレをやってみたいけどやったことがない高校生。

「YouTubeとかで見てるだけでやったはことない…でもめっちゃやりたいの…!」

 

 

そんなふたりの声から

「サークル作っちゃう?」ということで発足に至りました🙌

 

 

 

 

 

そして迎えた1回目のコスプレサークルの活動は、

10月27日(日)に開催するコスプレイベントの準備!

 

 

ウィッグや衣装を準備してメイクして

はじめて好きなキャラクターになれたときの嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

 

 

 

 

そんなコスプレサークルによるイベント「コスプレチャレンジ!」は、コスプレサークルの2人が希望者にキャラクターに合わせたメイクをしたり、実際に衣装を一緒に着て写真を撮ったりするイベントです。

 

コスプレに興味はあるがなかなか手が出せない人、メイクに興味がある人、どんなことをするのか見てみたい人、誰でも参加できるので気軽にみんなで楽しみましょう♪

 

10月27日(日) 14時~16時 b-labホール

 

イベントに参加したい人、

コスプレサークル気になる人はスタッフまで声をかけてね~◎

 

 

これからのコスプレサークルの活動記録も乞うご期待!

 

 

(文責:コスプレサークル顧問 しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ