中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

11

Monday
AM 10:32

【b-lab Spring Fes`15】中高生スタッフによるインタビュー!part2

中高生スタッフみんによる、b-lab spring fes`15のレポートpart2!!

 

———————————————————-

春フェスインタビュー特集(メーキャップ&タタミライブ編☆)

 

 

それでは、バンド編に続きまして、メーキャップ& タタミライブ編に移るよ!!

 

 

今日は女の子も男の子も素敵にドレスアップしてきてましたね!

 

そのドレスアップのお手伝いをしてくださった皆さんと、
卒業というテーマにふさわしい、 ホールライブとは一味違うタタミライブをしてくれたユニットさん をご紹介します!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

 

 

ヘアメイク&メーキャップ体験

 

 

今回のヘアメイク& メーキャップは東京ビューティーアート専門学校さんに協力してい ただきました!!

 

とってもおしゃれで素敵な綺麗な専門学生のお姉さんたちにメイク やヘアメイクをしていただいてみんなハッピーだったね。*゚✲* ☆(๑òᆺó๑)。*゚✲*☆

 

 

 

インタビュー内容はこちら☆

 

 

Q1. 今回メイクをしてくださるメンバーの名前と一言をお願いします!

 

岩田先生 「今日はみんな楽しんでってね」

 

はるちん 「私は天使です」

 

なつき  「将来は有名なメーキャップアーティストになるぞー!」

 

あやか  「結婚したい!」

 

にゅーそん「結婚しよう.+゚(*´э`人´ε`*)゚+.」

 

りな   「愛してる(  ˙-˙  )」

 

 

 

Q2.専門学校に行こうと思ったのはなんでですか?

 

「小さいころから美容が好きで、 東京の専門学校に行くのが憧れで、 体験入学してみたら学校の雰囲気も自分にぴったりだと思ったから です」

 

 

 

Q3. これから夢を追いかける中高生にメッセージをお願いします!

 

「夢は諦めなければ叶う!限界を自分で決めるな!!!」

 

 

Q4.今日の意気込み

 

「今日は着てくれた子達みんなを輝かせます!」

 

 

 

意気込みどおり、本当に沢山の中高生をきらきら.゚+.(´∀` *).+゚.にしていただきました!ありがとうございました!

 

 

今回メイクをしてもらった子達は、是非
#東京ビューティーアート #ビーラボ春フェス のタグをつけて写真をツイートしてね(❁´ω`❁)

 

 

 

東京ビューティーアートさんのツイッター&ブログはこちら! 美容に興味のある方は是非チェック!

 

@tokyobeautyart

 

sanko.ac.jp/tokyo-beauty/

 

 

 

1460335554496
↑メイクをしてくれたビューティーアートのお姉さんたちだよ♡ みんな美人だ(。-_-。)

 

 

 

1460335556188
↑実際ヘアメイクをしてもらった中高生スタッフ。こんな髪型、 じぶんでは
できないからいい経験になったね(*´︶`*)

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

 

 

タタミライブ-陸人と愉快な仲間たち-

 

 

タタミライブとは……
ホールやライブハウスなどでやるアンプやマイクを使った大音のラ イブとは一味違った、、 ギターとコーラスだけでみんなに歌を届ける素敵なライブである。

 

卒業というテーマにふさわしい曲を響かせてくださった陸人と愉快 な仲間たちの皆さんのインタビュー記事です。

 

 

 

Q1.メンバーの名前と、何か一言をお願いします。

 

かみちゃん「アカペラやってます!」

 

あゆこ  「ジブリが好きです!」

 

みずき  「卒業おめでとうございます。ラジオ聞いてね!」

 

KIONA  「卒業おめでとうございます。ライブ是非見に来てください(´ ω`*)」

 

陸人   「ギターが大好きです」

 

 

 

Q2.今回、 このユニットをくむことになったきっかけはありますか?

 

「特別なきっかけがあったわけではないんですが、 普段はライブハウスでアンプなどを使ったライブしかやったことが なく、マイクなしでやる新鮮なライブをしたいなと思って、僕( 陸人)が順々に人を集めて、こうなりました」

 

 

 

Q3.ビーラボに来るようになったきっかけは?

 

「自習スペースの利用です」

 

 

 

Q4.これから夢を追いかける中高生に何か一言お願いします!

 

「思い立ったらすぐやってみたほうがいい! 考えると立ち止まってしまうから、 やりたいと思ったことをやってください!」

 

 

 

Q5.やってみての感想をどうぞ

 

「マイクがなかったので、普段とは違って、 ボーカルとコーラスの音にあわせてギターの音量を調整しなきゃい けなかったので、大変でした。
アカペラで、 コーラスが入ることによって音の厚みが増していたので、 ベースやドラムがなくても、 こういうライブの仕方が出来るんだなとやってみて改めて思いまし た」

 

 

 

とても素敵な企画をかんがえて実行していただけました。

 

考えたら立ち止まっちゃうからやりたいと思ったことをやる、 いい言葉ですね!みんなもまずは挑戦してみよう!

 

 

 

限定のユニットだったので、 バンドさんとしてのアカウントはありませんが、

メンバーの みずきさん(@Leazzzzy)と KIONAさん(@Kiona_1994) は普段もラジオやライブをされているので、 気になる方は是非チェックしてみてね!

 

 

1460335557862
↑タタミライブの様子…人がいっぱいだ!( °_° )

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 o+

 

 

今回はメイクやタタミライブ含め、 夏や冬にはなかった新企画が盛りだくさんでしたね!

 

 

 

東京ビューティーアートさんは、 また来ていただけるとのことでした! またいっぱいきらきらにしていただければとっても嬉しいです(≧ ∇≦)/今度も楽しみ!

 

 

 

春フェスの特集は以上になります!

今度の夏フェスもお楽しみに!

 

(文責:みん・ガーナ)

月ごとに見る

Topへ