中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

17

Monday
PM 12:22

【日々のd】自習応援マナビ場~秋の自習~

勉強嫌いな人も、好きな人もこんにちは。

数学オバケのみぽりんです。

毎週木曜17:30~やっているマナビ場

10/13(木)は自習回!みんなでワイワイ自習していました。

2016_10_13_6

・・・・ワイワイって、遊んでるの?

いえ、違います。こんな話題で盛り上がってました。

①α-グルコースとβ-グルコースの平衡のハナシ

②色が変わるペンの化学的性質

③ちょっとトリッキーなΣの計算

④四面楚歌の語源

などなど・・・・。

もはや趣味にしてしまうと楽しいのです。エンターテイメントなのです。

私も、ノーベル物理学賞を受賞した”トポロジカル相転移”に触発され、位相の勉強をガチでしていました。

大人だって、まなびまくります。

s_5065402867059

ぜひぜひ、勉強嫌いな方も遊びに来てください☆

心よりお待ちしております!

https://b-lab.tokyo/event/6966

 

みぽりん

 

月ごとに見る

Topへ