中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

24

Thursday
PM 1:36

【b-labの日常】意外と深いボードゲーム、、

こんにちは!

 

学生職員のえぐしょーです。

 

もう初雪ですね!早すぎませんか??

 

23年間熊本暮らしだった私にとって

 

初雪は年を明けて降るか降らないかくらいの

 

ものだったのでとても不思議な感覚です。。

 

 

 

さてさて、私がお送りするイベント系ではない

 

【b-labの日常】シリーズ!!

 

今回は[ボードゲーム]に注目しました!

 

いつも利用している人たちは知ってるでしょうが

 

b-labは珍しいボードゲームがたくさんあります。

 

「カルカソンヌ」や「チャオチャオ」「Dixit」…

 

私もb-labに来て初めて知ったゲームがたくさん!

 

今日はその中でも根強い人気を誇るゲームを

 

ご紹介します!!!

 

それは!!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

img_5633

 

。。。。。。はい。みなさんご存知

 

[人生ゲーム]です。

 

 

 

img_5725

 

定番中の定番なんですが、

 

改めてやると意外と奥が深いんですよね!

 

img_5632

 

 

img_5630

 

株券だったり自動車保険、借金の約束手形まで!

 

(この歳になると約束手形もらうのがゲームでも

 

結構心にこたえます。笑)

 

 

小さい頃こんなにルールに則って遊んでなかった

 

僕にはわかりませんでしたが、

 

こういうボードゲームを使って

 

人生を学べるんですね!

 

皆さんもぜひ

 

色んなボードゲーム遊んでみてください(*´∀`)♪

 

珍しいゲームはこれまでにも特集されているので

 

以下のリンクも見てみてください!

 

https://b-lab.tokyo/blog/7059

 

↑[カルカソンヌ]遊んでみたレポ

 

https://b-lab.tokyo/blog/6773

↑[ごきぶりポーカー]遊んでみたレポ

 

(文責:えぐしょー)

月ごとに見る

Topへ