中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

09

Friday
PM 7:02

今月のレコメンドゲームは【ラビリンス】!

こんにちは。さどねえです。

 

最近わたし、2週間ほどドイツへ行ってきたんです^^

ドイツといえば…

 

そう!ボードゲーム!!!!!!

ドイツには、『ドイツ年間ゲーム大賞』なるものがあるほどの
ボードゲーム大国なのです。

 

わたし、なんと4コのボードゲーム、カードゲームをお持ち帰りしました。

 

その中の1つ、【ラビリンス】を12月のレコメンドゲームとして紹介しますー!

 

fullsizerender-10 fullsizerender-6

 

ルールは簡単。ドイツ語なんて1回も出てこない(笑)

 

fullsizerender-5 fullsizerender-8

 

高校生もフロアキャストの大学生も真剣にやってます。

 

このラビリンス、いつでも貸し出しOKなので、やってみたい人はぜひb-labへ!

遊び方もすぐに教えますよ◎

 

fullsizerender-11

 

レコメンドゲーム大会は、1月も開催予定!

1月4日(水)17:00〜18:30

1月も本場ドイツのゲームを紹介しますよ。

 

b-labには他にもいろんなゲームがありますよー!

ぜひ遊んでみてください^^

 

16game

 

「ボードゲームでb-labを盛り上げたい! 」と、
8期中高生スタッフに申し込んだ中高生もいるとか…?!

興味のあるひとは、こちらを覗いてみてね!

 

月ごとに見る

Topへ