中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

18

Saturday
PM 8:10

フリーペーパー『Cha!Cha!Cha! 4号』の制作も始まりました。

IMG_6219のコピー

 
 
 

中高生スタッフ、フリーペーパーチームのアコとミドリです!
 

今日は80名を超えるたくさんの中高生たちが来てくれました。 
多目的スペースでは、チーズケーキを作っていた、女子力高い人もいました! 
キッチンではホットプレート、ミキサー、ワッフルメーカーなど貸出しをしています。 
材料持って、来てくださいね!
 
 
今日はフリーペーパーチームのキックオフミーティングがありました。 
メンバーが個性的で、年齢、学校も別々な女子7人グループです。 
双子もいます! 
結構みんなしっかり者だけど想像力があってサクサク話し合いが進んで 
次の見通しが立ってきました。 
独特なアイディアもたくさん出て、どれを選ぶか、かなり迷いました。 
面白いフリーペーパーになるとおもいます! 
 
フリーペーパー『Cha!Cha!Cha!4号』は9月に約2万5000部、 
文京区内の全ての中学・高校に配られます。 
楽しみにしていてください! 
 

b-labへたくさんの中高生が来るのを待っています。 
是非友達を誘ってb-lab に来てください! 
 
※この写真はどの提案をフリーペーパーに載せるかを決めている様子です。 
結構斬新な決め方をしました。  
(中高生スタッフ:アコ・ミドリ) 
 
 

月ごとに見る

Topへ