中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

09

Monday
PM 5:36

【イベントれぽ】This Is Me Project

みなさん、こんにちは!

b-labスタッフとんちゃんです

今日は5月某日に行われたダンスワークショップ「This Is Me project」について 
当日参加してくれた中高生、きおちゃんにインタビューしたいと思います。

S_8237135277659

↑〔左横ボーダー:とんちゃん / 右縦ストライプ:きお氏〕

とんちゃん(以下、と):「まず、This Is Me projectってなんですか?( ゚Д゚)」

きおちゃん(以下、き):「突然やってきたゆうこりん(元スタッフ)によるダンスイベントです。」

 

201805danceworkshop

と:「ゆうこりん?( ゚Д゚)」

き:「ゆうこりんは、ゆうこりんとしか言えません。ダンスが踊れて、
           英語のレギュラーイベントを3月までやってくれていて、
           基本テキトーだけど頼れるお姉さん的存在の人でした!
     いつも笑っているイメージ(笑)」

と:「ああ、思い出した!b-labのスーパースターでしたね!」

き:「わざとらしい(笑)」

IMG_1119

↑〔右:ゆうこりん〕

 

と:「そのダンスイベントでは、何をしたの?(‘ω’)」

き:「映画GREATEST SHOWMANの、大ヒット曲”This Is Me”を踊りました。
   ダンスを踊った後、
  〔わたしってなんだろう?〕についてみんなで考える時間がありました。」

S_8236862671163

と:「へぇーおもしろそう(/・ω・)/ きおちゃんは普段ダンスをしているの?」

き:「全くしません。」

と:「どうして参加しようと思ったの??( ゚Д゚)」

き:「する気はなかったんですけど、ゆうこりんに巻き込まれました笑 
   裸足だから無理って断ってるのに、履いてない靴下貸してあげるって言われて笑」

と:「さすが、ゆうこりんさんだね笑 実際参加してみてどうでした?(*’ω’*)」

き:「私は最初のステップで挫折したんですけど、
   普段おとなしい子たち、ダンスをしないような子たちもみんな踊っていて、
   純粋にかっこいいなあって思いました。」

S_8237135221964

 

と:「挫折って難しかったってこと?( ゚Д゚)」

き:「私にとっては笑 思った通りに体が動かなくて…それ以降は、写真係に徹しました。」

と:「頑張ったんだね(^^) 踊った後の、〔わたしってなんだろう?〕はどうやって考えたの?」

き:「いくつかのグループに分かれて丸くなって座って、
   質問が書かれた複数の紙をくじように引いて、それについて考えました。
   自分自身はどんな人とか‥」

と:「きおちゃんは、それになんて答えたの?(‘ω’)」

き:「泣き虫な負けず嫌いとか」

と:「ほう!周りの反応は?(‘ω’)」

き:「たくみさん(中高生スタッフ)に笑われたかな笑」

S_8237135238082

 

と:「話してみてどうでした?(‘ω’)」

き:「みんなそれぞれに”わたし”があって、”わたし”にも複数の面があって…」

と:「いろんなわたしがあって、わたし!ぜんぶわたし!みたいな?(*’▽’)」

き:「そんな感じです!」

と:「わたしも参加したかったなあ。全体の感想をどうぞ!」

き:「みんながキラキラしていました!ゆうこりんの存在の大きさを改めて感じました。
      ゆうこりんが途中で振り付けを忘れて、その場で考えるっていうことがあって、
   相変わらずだなあとほっこりしました笑
   わたし自身はできれば踊れたらよかったなあと思うけど、
   見てるだけでも他の人たちからパワーとか思いをたくさんもらいました!」

と:「ありがとう☺イベントを経て、今後のきおちゃんの目標は?(/・ω・)/」

き:「とりあえずダンスはもうあきらめたんですけど笑、
   わたしって何か?って思ったよりも深いなって感じて、これからも考えてみたいなと思います。
   後は、英語を勉強して、オーストラリアのゆうこりんに会いに行きたいですね!」

と:「素敵な目標ですね!応援しています!(*’▽’)」

 

S_8236877914429

 

(文責 とんちゃん) 

月ごとに見る

Topへ