中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

03

Monday
AM 9:00

【GWにピッタリな映画紹介】-たっきーはGWにこの映画を観て楽しむよ-

staffのたっきーです🐓

 

みんな!季節の変わり目、体調はどうですか?
折角家にいるならさ、家で映画見ようよ。

 

明るくブチ上げな映画・考えさせられる映画
それぞれ紹介するから、見て頂戴。

 

【プールサイドデイズ】

家族とうまくいっていなくて「人生、だりぃ~」って思っている、この↑メンズ。
そんな彼が、夏のひと時をレジャープールで働くことになったんだけど、
そこで出会ったハッピーオーラ全開のテキトーなおじさんの影響で、
人生どうにかなるっしょと思い知らされるという話。

 


毎日つまんね~。代り映えしない日々つまんな~~。
って思っている読者のあなた、とりあえずこれ見て元気出そ。
多分、前向きになれるよ。

 


この映画の舞台は夏。3か月後だね。
でもまぁ、5月と8月なんて3か月しか変わらないからさ、夏の先取りって感じで
楽しんじゃって頂戴。

 

 

【ウォールフラワー】

学校って狭い世界。
それは、日本だけじゃなくて万国共通なんだねって、この映画で知った。

 

 

勉強ができたらカーストが上なのかな。運動神経抜群だったらカーストが上なのかな。
人によって価値観は違って当たり前なのに、なぜか僕たちはラベリングされて生活をしている。

 

 

友達が誰一人としていなくて、息を潜めて学校生活を送っていたこの真ん中のメンズ。
彼の高校生活、そして価値観は、偶然出会った2人との出会いで大きく変化していく。

 

 

 

舞台はペンシルベニア州だって。人生で一度は行ってみたいよね。
橋のシーン(見ればわかる)は、多分みんなの心を動かすと思う。
でも危険だから、レインボーブリッジでマネしないでほしい、それだけよろしく。

 

 

 

みんなのおすすめの映画、教えて欲しい。
この映画の登場人物と同じように、みんなが本当に好きなものを教えてくれ。
誰にも合わせなくていい。

 

(文責:たっきー🐓)

月ごとに見る

Topへ