中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

01

Monday
PM 12:00

【コミュニティプラザ①】BAZZ初舞台!

▼b-labのビッグバンド、ついにステージへ!

 

ここまで練習を重ねてきたb-labのビッグバンド、BAZZ(バズ)が「コミュニティプラザ」で初めて演奏を披露しました!

 

1

(演奏したのは毎週練習してきた「Under The Sea」!)

 

「コミュニティプラザ」とは、文京区青少年委員会が主催する表現活動の発表会。ダンス、バンド、和太鼓、合唱などなど、出演者の演目は本当に様々です。

 

2

(お客さん、多い…!)

 

たくさんの地域の方々が見つめる中、7番目にBAZZが登場!

これまでの練習の成果を発揮して、今までで一番の演奏をしてくれました。

 

3

 

 

2週間前にはまだまだ合奏が上手くいかず、高校3年生のメンバーから「このままじゃダメだ!」と叱咤する声もありました。

 

なかなか上手く演奏できずに、b-labのスタジオで必死に個人練習に励むメンバーもいました。

 

学校も学年もバラバラで、ビッグバンドで演奏するのは初めてのメンバーばかりのBAZZは、11月の結成から3カ月。この短い間にも、困難はたくさんあったと思います。

 

それでも、今できる最高の演奏を目指して走ってきた彼ら。

 

本番は、間違いなくこれまでの演奏で一番のものでした。

 

結成からの経緯を見てきた私としては、感動せずにはいられませんでした。

 

image1 (3)

(合奏練習の様子)

 

image2

(壁に貼った楽譜を見つめて練習する中学2年メンバー)

 

6

(尚美ミュージックカレッジ専門学校の先生の指導も…!)

 

5

(本番前日の予行練習)

 

 

初舞台を終え、次は3月20日の発表会へ!

 

BAZZはまだまだ進んでいきます!

 

(文責:とも)

月ごとに見る

Topへ