中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

11

Monday
PM 9:00

今年もb-lab出張します!

▶︎b-labが出張するとは?

 

みなさん「出張b-lab」というものを知っていますか?

実は、b-labは館内にとどまるだけでなく

b-labスタッフや、ゆかいなフロアキャストたちと

区立中学校や高校へ出張して出前授業を行っているのです!

今年で2年目の取り組みになります^ ^

 

2TOP蠎ァ隲・シ・ 

▶︎どんなことをするの?

b-labの紹介とキャリア学習プログラム“カタリ場”を届けています。

今日は「出張b-lab」の様子を少しだけ紹介しますね。

 

1繧オ繝繝阪う繝ォblab繝偵z繝シ繧「繝シ繝ォ

まずはb-labの自己紹介からはじまります^ ^

 

「b-labからたくさんの大学生・社会人の先輩たちが

みんなとお話しに来ましたよー!」

 

3SP縺薙y繧

先輩たちのこれまでのライフストーリーを聞いたり、

 

4SP繧・≧縺ィ

勉強や部活、恋の悩みなどなど

先輩たちにたくさん質問もします。

成功美談だけでない!リアルな話が聞けちゃう時間だったりします。

 

5遐比ソョ讒伜ュ・

 

こちらは、授業前にやっているスタッフの作戦会議です。

中高生のみんなに会ってどんな話をしようか、

どんな話が聞けるかなど事前に話していたりします。

わたしたち、とっても楽しそうでしょ?

 

▼つぎは、あなたの学校に!?

6蜈ィ菴灘・逵・

秋以降も、b-labはぐいぐい出張しますよ!

学校でわたしたちスタッフを見かけたら、声をかけてみてください。

みんなに会えることを楽しみにしてます^ ^

 

(文責:こばたけ)

月ごとに見る

Topへ