中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

06

Wednesday
PM 6:56

【ナゾラボ】夏公演終了!

9月に入ったと思ったら急に寒くなってきました。

やっぱり夏はちゃんと終わるんだなぁ・・・。

私は上着を一枚羽織ってちょうど良いぐらいの気温が好きな人なのでこの季節はとっても好きです。

この秋、何しようかな。

 

皆さんこんにちは。

中高生スタッフ、ナゾラボの変人担当、かほです。

今日は8月31日に行われたナゾラボ夏公演の様子についてお届けします!

少しばかり長くなりますがお付き合いください笑

 

今回ナゾラボが打ち出した公演は・・・「終わらない宿題からの脱出」!

終わらない宿題からの脱出 ポスター

 

いろいろ怖いストーリーだし(笑)、そもそも8月31日って宿題終わってない人がいるから

もしかして宿題消費会だと勘違いしてくる人がもしかしたらいるんじゃないかと思っていたのですが、

それはさすがになかったですね笑

そして今回の夏公演、

諸々の子供の事情によりフェスではなく、別日に単独で公演を行いました。

人が来ないんじゃないかという心配を持ちながらも、たくさんの方に来ていただけて、

大盛況のなか無事公演を終えることができました!

IMG_6668

(写真:当日3回目の公演が始まる前の様子。)

 

成功率は14%!

ネタバレになってしまうので写真を多くのせられないのが残念なのですが…

とにかく楽しんでいただけたようでよかったです!

 

もし再演してほしいという声が多かった場合は再演するかも…?

ぜひ私たちに声を届けてくださいね。

 

実をいうと、今回の公演はナゾラボにとってすごく思い入れの深い公演でした。

今回、外部の方とコラボした公演をお届けしたんです。

そのお陰でとにかくクオリティが上がりました。

たくさんの方に次も楽しみにしてるねと言っていただくことができました。

 

でもよくよく考えてみると、
これって次はこれを越えるものを出さなければならないってことなんじゃないかなって。
そしてこれを越えるものができたら、その次はさらにそれを越えるものを作っていかなければならない。
私は何ということをしてしまったのだろうと若干後悔しています笑
自分にできるかなんて分からないし、そもそも自信がないからです。
でも今回学んだこと、悔しかったこと、もっとこうしたかったということ、
それから実際にプレイしてくださったみなさんの声を全部詰め込んでそれを形にすることができたら、
それはすごいものが出来上がるんじゃないかって思いました。
これがどれだけ難しいことなのかは十分わかっています。
でももしそれができるなら、そう思うと今からわくわくが止まりません笑

こう思ってるのはわたしだけなのかな…笑笑

とにかく、これからも!ナゾラボは新たな感動を皆さんに届けられるように精一杯頑張っていきます!
案1

公演に参加して興味をもった人、いないと思うけど
この文章を読んでちょっと興奮した人、少しでもナゾラボに興味が湧いてきた人、
とりあえずやってみたいって気持ちがあれば誰でも!

私たちと一緒に、最高の感動を作ってみませんか。
IMG_6674

最後は募集になりましたが笑笑

協力してくださった方々、そして公演に来ていただいた方々に大いなる感謝を。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また、次の物語で。

(文責:中高生スタッフ かほ)

InkedIMG_6676_LI

月ごとに見る

Topへ