中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

09

Saturday
PM 6:28

ゲーム、トランプ、動画、そしてゲーム 

IMG_7190

 

ちょっと背の高いデスク。

スタバのようなイス。

手元を照らすスタンドライト。

 

敢えて言います。b-labのオシャレスポット(仮)

カウンタースペース。

 

とある休日の土曜日、時間は17時。果たしてどのように使われているのか…!

 

普段通り振舞う利用者を、突撃リポートしました

 

IMG_7182

 

さて、左側から攻めてきます。

まずはコレ。

 

b-labのPCを借りて行うのは、、、小さな玉が無数にうごめく…ゲーム??

オンライン上でできる無料のゲームとのこと。

 

b-labで磨き続けた腕前は伊達じゃない。

よくわからんけど、

ぬるぬるスルスル、うまいことポイントを稼いでいる様子…!

 

継続は力なり。

が、、がんばれ…!!

 

 

IMG_7191

 

続いてはこちら。

 

フロアキャストのなのと常連1名。

おもむろに取り出すのはトランプ

 

IMG_7195

 

 

ほうほう。。

 

 

IMG_7198

 

 

IMG_7200

 

 

おぉぉおぉおぉぉおお……!

 

なんかすごい…!!!

 

IMG_7203

 

すかさず友人がチャレンジ!!

これが案外…難しい!

 

どうやら本人、

結構家で練習して習得したらしい。

 

 

なにに本気になるかよくわからない感じ、

それが高校生らしくて…よい!

 

 

さて続いては…

 

 

IMG_7183

 

ゴミ、ですね。

 

お菓子のゴミですね。

某国民的シャーベットアイスのパッケージが見えます。

 

「食べたごみは捨てましょう」

 

 

IMG_7187

 

 

続いてコチラ。

 

3DS!!!

某有名な、猫の呪縛霊をメインキャラに据えたゲーム。

盛り上がってますね。

 

 

…盛り上がってて、入る余地がみつかりません…。

が、、がんばれ…!!

 

 

IMG_7188

 

そして最後は、こちら。

 

敢えてカウンターは使わない。

けどイスは使う。

心意気を感じます。

 

使用するのはb-labのMBAこと、Mac Book Air!

動画を楽しんでいるとのこと。

タイトルを聞いたのですが、、

なんだかわすれてしまいました。

 

今どきの中高生には何が流行ってるんでしょうね…??

 

 

IMG_7204

 

…そして今回はたまたま、

あくまでたまたま!!いなかったけれど、

もちろん勉強もできるんです。

 

 

 

 

いろんな用途で使えるカウンタースペース。

さて、あなたは何しにb-labへ??

 

みなさんの来館、お待ちしております。

 

文責:はくちゃん

月ごとに見る

Topへ