中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

08

Sunday
PM 5:21

【b-lab食堂】開店しました!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

10月3日(火)、第5回b-lab食堂が開店しました。

 

 

今回は、プロジェクトキャストのあきちゃんが、シェフです!

   

image2 (28)

 

 

 

男性陣も手伝ってくれています。

 

 

image1 (44)

 

 

 

みんなで手分けして盛り付けをして・・・

 

 

image3 (10) 

 

 

 

出来上がったのは。

ジャーン!!!「ロコモコ丼」です。

 

 

image3 (11)

 

 

 

美味しそうな匂いに魅かれて、みんな集まってきました!

顔見知りの人も、初めましての人も、みんな一緒に「いただきます!」。

初来館して、そのまま「b-lab食堂」に参加してくれた高校生も、

あっと言う間に「同じ釜の飯を食う」仲間です。

 

 

image2 (29)

 

 

食卓を囲むと、誰もがみんな笑顔になります。

毎回その笑顔を見ると、

「来月の献立は何にしようかな?」

「来月はどんな中高生が来てくれるかな?」

と楽しみになります。

 

b-lab食堂は、毎月第一火曜日17時半~、開店します。

来月は、11月7日(火) です。

みんなの参加を待っています!!

 

(文責:えみまま)

image1 (45)

月ごとに見る

Topへ