中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

11

Saturday
PM 12:32

【b-lab食堂】開店しました!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

秋ですね…みなさんは、どこかに紅葉を見に行きましたか?

実はb-labも紅葉真っ盛りですよ!!

 

紅葉

 

そんな中、第6回b-lab食堂が開店しました。

秋の食材をたっぷり使ってのメニューです。

   

image3 (10)

 

食欲の秋ということもあって、

炊き込みご飯の炊ける匂いに、

「お腹すいた~」と吸い寄せられる人が続出!

 

image2 (27)

 

大人数で囲む鍋は、その名も「きのこたっぷり鍋」。

 

image1 (46)

 

参加者の中には「きのこはちょっと苦手」という人が

数名いたのですが・・・

最後にふんわりかけたおろし山芋で、きのこの味がやわらぎ、

「食べず嫌いだったのかも…」

「苦手なはずが、おかわりまでしてしまいました!」

と嬉しい感想をもらいました。

 

image1 (45)

 

初めましての参加者も、一緒に食べて、話しているうちに

仲良くなりましたよ。

 

食べ終わっても、みんなで盛り上がっていました。

 

image2 (28)

 

b-lab食堂は、毎月第一火曜日17時半に開店します。

来月は、125() です。

みんなの参加を待っています!!

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ