中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

11

Monday
AM 10:00

【ご意見箱より】b-labにモノポリーが登場!

こんにちは!

スタッフのさどかなです^^

 

▽さっそくですが、b-labに【ご意見箱】があるのを知っていますか?

 

S__85680133

 

 b-labで〇〇をしたい!
 ××がほしい!
 もっと△△したらいいと思う!

 

そんなことを考えてるアナタが、b-labへ意見を届けられるのが、【ご意見箱】です。

今回は、ご意見箱が活用された事例を紹介!

 

   

 

▽いつぞや、こんな意見がありました・・・!

 

===========================
  モノポリーを買ってほしい!  
===========================

 

しかも、ひとりではなく、何人も。

 

 

▽そしてわたしたちは決意!↓↓↓

  

S__85680132

 

ジャジャーーーーン!!!!

 

S__85680135

 

ついに買っちゃいました。モノポリー。

 

 

▽そんなわけで、12月のレコメンドゲームは、【モノポリー】!

 

先日新品のモノポリーを開けて、さっそく中高生と一緒にやってみました^^

 

S__85680140

 

S__85680137

 

S__85680136

 

もうね、真剣ですよ。みんな。

ちょっとした瞬間に交渉が始まる大熱戦。

やってる間は目が離せません・・・!

 

さどかなは残念ながら2位。。もう少しだったんだけどなぁ・・・

 

 

▽ご意見箱、活用くださいませ!

 

みんなが書いた意見は、定期的に取り出しては、必ず返答しています! 

 

S__85680134

 

b-lab内のディスプレイ下に注目!

 

ここを覗いてみると、
アナタと同じことを考えている人もいるかも?!

 

最後に意見箱に書かれたこの言葉を!

 

 1人の意見は「わがまま」だけど、100人だと「共鳴」、
 100万人だと「思想」、1億人だと「宗教」と呼ばれる。

 

b-labをつくるのは、中高生のみんなだよ!

思ったことは、近くの友だちやフロアキャスト、スタッフに話すもよし!

ご意見箱を活用するもよし!

 

 

これからもより良いb-lab、一緒につくっていきましょうーーー✨

そして、モノポリーも遊んでみてね!

 

(文責 さどかな)

月ごとに見る

Topへ