中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

20

Wednesday
PM 3:00

【bmc】もうすぐ冬フェス!

どうもこんにちは。

 

スタジオの厚い壁をぶち破る!!!

 

そんな気持ちで毎月1回ホールに楽器を並べ、スタジオ利用者同士の交流を図っています、b-lab music communityです。

 

1

 

前半は自由に楽器体験や教え合い、後半ではセッションしたり演奏を披露したりという感じで時間は進みます。

 

特に前半はゆるりとした雰囲気ですので、ちょっと楽器触ってみたいなあ…という気分の人も、気軽にJoin us!できますよ。遠慮しないでください。

 

2

 

常連メンバーと初めて参加した人、半々くらいでしょうか。この日は冬フェスライブが近いこともあり、出演者も何名か参加しました。

 

後半には演奏も披露してくれて、ライブへの期待が高まる!

 

7157021400097

 

bmcで出会った中高生たちがバンドを組んでライブに出たり、自主企画ライブが生まれたり。そんな未来がつくりたいです。

 

中高生自身も、一緒にこの時間をつくっています。仲間が増えたらいいな!

 

スタジオ利用者のみなさん、楽器・音楽に興味があるb-labユーザーのみなさん、bmcに来てみてくださいね!

 

次回は1月7日(日)16時から。お気軽にどうぞ~。

 

(文責:とも)

月ごとに見る

Topへ