中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

21

Thursday
AM 10:40

「人間すごろく」報告レポ

こんにちは、フロアキャストのなべけんです。

「フロアキャスト?(‘◇’)」な方はこちらをチェック→https://b-lab.tokyo/blog/10088

 

去る11月23日(木)、祝日のb-labはたくさんの中高生で賑わっていました。

そんな中、フロアキャスト主催のイベントとして『人間すごろく』が行われました(‘ω’)

なんとなく面白そうな響きはするものの、『人間すごろく』とは実際何をやるのかイメージが湧きづらいですね。

なので、順を追って見ていきましょう。(*’▽’)~☆

 

まず、サイコロ作りが行われました。

すごろく1

↑「手作り感満載!素敵!」>(とん)

 

よく見ると、数字の周りにその数にまつわるものが書いてありますね。

数にまつわるものを、事前に中高生が色々考えてくれました。

そこまで見てくれていた人がいたらいいなぁ。(‘ω’)

 

次は、マス作りですね。

サイコロを振って進んだ目で行うお題を事前に募集しました!

すごろく2

↑「フロアキャスト、みずってぃだ!」>(とん)

 

なかなか気になるものが集まりましたね。

 

そして、ついに当日。

参加者がぞろぞろ集まります。

事前に集まったお題に加えて、当日にも参加者がマスのお題を考えます。

IMG_0345

↑「いっぱい参加してくれてる!」>(とん)

 

ついにサイコロもマスもできました。

これですごろくが始まりますね。

『人間すごろく』とはどうやら人間がコマになってマスを進むようですね。

Image-1

↑「大きなサイコロ、投げたい!」>(とん)

 

なかなか豪快にサイコロを投げていますね。

ふと思ったのですが、

この大きさのサイコロを投げる様子を見ると、
某テレビ番組を思い出しますね。( *´艸`)

 

Image-1 (1)

↑「なにがでるかな?なにがでるかな~♪」>(とん)

 

そして、彼はマスのお題を実行中でしょうか。

何をしているのかよくわからないですが、ノリノリで楽しそうですね。

彼を見守る周りの雰囲気を見てください。

あたたかく見守っていますね!…あたたかいですよね?

皆さんとても楽しんでいてくれたようで良かったです。(*’ω’*)

現場からは以上です。

皆さん、ありがとうございました!!

 

文責(フロアキャストなべけん、スタッフとんちゃん)

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ