中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

12

Friday
PM 6:27

【b-lab食堂】開店しました!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

新年明けましたね。

2018年もよろしくお願いします!

 

 

ばがせ力作

 

 1月の館内は、みんなが書いてくれた

「今年の抱負」がたなびいています。

ちなみに、えみままの今年の抱負は・・・

「丁寧に!」です。

どんなことに対しても「丁寧に!」を心掛けていこうと思います!

 

 

書初め

 

 

そんな中、第8回b-lab食堂が開店しました。

お正月はお節など、みんなも和食を食べる機会が多かったと思うので、

メニューは洋食にしてみました。

 ・豆腐のラザニア

 ・キャベツとベーコンのスープ

 ・手作りちぎりパン

   

image1 (2)

 

 

 高校生たちが店員さんになって手伝ってくれました。

 

 

image1 (3)

 

 

受験生もひと息つきに研修室から下りてきて

手伝ってくれました。

 

 

image2 (1)

 

 

そして館長と一緒に食卓を囲んで、

みんなで楽しく「いただきます!」です。

 

 

プレゼンテーション1

 

 

今年最初のb-lab食堂もみんなの笑顔が溢れていました。

 

 

image2

 

 

b-lab食堂は、毎月第一火曜日17時半に開店します。

来月は、2月6日(火) です。

みんなの参加を待っています!!

 

(文責:えみまま)

 

月ごとに見る

Topへ