中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

31

Wednesday
PM 12:00

大団円!第24回 コミュニティプラザ

b-labでも毎年お馴染みになりつつある、文京区の歌やダンスの発表会=コミュニティプラザ。

 

1月28日(日)に、文京シビックホール 小ホールで行われたこのイベントの様子を、今年もお伝えします!

 

4

 

開演前、昨年に引き続き運営のお手伝い。尚美ミュージックカレッジ専門学校からお借りした機材を運び込みます。

 

2

 

舞台上では高校生が司会を務めます。少しずつ緊張がほぐれていきましたね。

 

 

 

8

 

そしていよいよ開演!こちらはKOGEI DANCE CIRCLEのステージ。めちゃくちゃかっこよかった!ダンスはもちろん、衣装も素敵。

 

全16組の出演者たち。小学校入学前の子どもたちから20代の若者まで、ジャンルを問わず様々な演目が続きます。

 

 

KOGEI DANCE CIRCLEに続いて、b-st crewもキレキレのダンスを披露し、

 

7

 

初参加のb-lab合唱部は聴く者をうっとりさせ、

 

6

 

BAZZは貫禄の演奏でトリを務めました。

 

3

 

BAZZの演奏終了後、全出演者がステージに!溢れかえっていますね…。

 

いよいよ大団円のアンコール。Earth,Wind and Fireの「September」に合わせて、みんなで歌って踊って手拍子!

 

1

 

11

 

最後はクラッカーがパーン!と鳴って、コミュニティプラザに幕が下りました。

 

終演のステージ上にこんなにたくさんの人がいたのは、初めてかもしれません。

 

みんな、いい笑顔をしていました。本当におつかれさま!

 

(文責:とも)

月ごとに見る

Topへ