中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

09

Friday
PM 5:30

【b-lab食堂】開店しました!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

年が明けたと思ったら、あっという間に2月ですね。

 

 

image1 (4)

 

 

2月の館内は、バレンタインにちなんでハート♡が溢れています。

b-labが、優しさや思いやりでいっぱいになることを願って

心をこめて作ったので、ぜひ見にきてくださいね!!

 

 

image2 (3)

 

 

そんな中、第9回b-lab食堂が開店しました。

今回のメニューは

 ・手作り餃子

 ・白菜のとろとろスープ

 

フロアキャストのまゆこがシェフになって

餃子を皮から作りましたよ!!

   

 

image1

 

 

中高生のみんなが店員さんになって手伝ってくれて、

皮を伸ばしたり、包んだり。

 

 

image3

 

 

手作りだから、皮の形もいろいろ、ときどき穴があいていたり…

みんなで笑いながらの楽しい準備時間でした。

 

 

image2 (1)

 

 

ジュージュー焼ける音と美味しそうな匂いに

沢山お客さまが集まってきました。

 

 

image1 (3)

 

 

今回はスタッフのゆうこりんと一緒に食卓を囲んで、

みんなで楽しく「いただきます!」です。

♡に溢れるb-labの食堂はみんなの笑顔が溢れていました。

 

 

b-lab食堂2月みんな

 

 

b-lab食堂は、毎月第一火曜日17時半に開店します。

来月は、3月7() です。

みんなの参加を待っています!!

 

(文責:えみまま)

 

月ごとに見る

Topへ