中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

06

Sunday
PM 12:30

【音楽講座】4月はパート別講座!

こんにちは。b-labスタッフ音楽担当のあみちゃんです。

4月から音楽担当になりました。よろしくお願いします(^^)

 

毎月1回、日曜日の16-18時に開催しているb-labの音楽講座。

今年度も文京区の専門学校、尚美ミュージックカレッジ専門学校とタッグを組んでお送りします!

 180429_SHOBI

4月は 「楽器に触れよう!パート別楽器講座」と題して、

パート別に分かれ、基礎からレクチャーしてもらいました。

 

12人の中高生が参加!ゲスト講師は、

尚美ミュージックカレッジ専門学校の高野先生(ジャズ・ポピュラー学科長)と専門学校の生徒さんです。

 

まずは自己紹介をして、課題曲の演奏を聴きました。

みんな圧倒され、緊張が高まりながらも、パート別に分かれて練習開始!

IMG_2254

楽器に触れる中で最初は緊張していた人も、

リラックスした雰囲気で講座が続きました。

 

最後にはみんなでセッション!

演奏するとみんなの顔がいつもと違う!

素敵な笑顔!素敵な演奏!

 IMG_2277

終わるときに、高野先生から

「うまくなるには、色々な曲をやって、うまい人と一緒に練習すること」

という言葉をいただきました!

その言葉を聞いた中高生の“もっと頑張ろう!”という決意の顔を見ることができました。

 

さて、次回の音楽講座は5月13日(日)の16-18時です!

*申込み・詳細はこちらhttps://b-lab.tokyo/event/12652

 180513_SHOBI

もっと上手くなりたい経験者も、これから挑戦したい初めての人も大歓迎です。

来月はギタボにチャレンジ!先着3名にはギターのメンテナンスしてくれます!!

みなさんの応募を待ってます〜!!

 

(文責:あみちゃん) 

月ごとに見る

Topへ