中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

12

Thursday
AM 9:56

創作スポーツ

こんにちは、こんばんは

 

B-sports所属のタクミです

 

最近は平成最後だからなのか色んなことが変わっていきますね~

 

そんなことはどうでもいいんです

 

平成30年よりも7/1のB-sportsです!

 

7月は私タクミの企画「創作スポーツ」 をやらせていただきました!

 

そもそも創作スポーツってなんぞ? と思っているそこの君に説明しよう!

938744

創作スポーツとは自分達でその場に置かれているキャップや紙、ペン網などを使う新たなスポーツを自分達の手で作っちゃおう!というものです

 

今月はテスト前ということもあってか、参加者が少なかったです…

 

でも人数が少ない分皆の意見が通りやすかった(?)ので全員でスポーツを作れました!

 

なにより今回の和気藹々とした空気で出来ました!

 

ここまで話して皆さんが気になるのは「何を創作したのか?」ですよね!

 

今回はキャップを指で弾き飛ばしバットを使って打つという斬新な野球をしました!

938745

 

やってて皆が思ったこと、それは…指が痛い!とにかく痛いんです!!

 

そして私の感想は…

 

私はバットで打つ!よりもペアが打ち上げたキャップを取るゲームが面白かったです!

 

何が良いって言ったら個人差が出にくいし何より逆転ありまくりのスリリングなゲームだったからです!

 

もしこうすればいいんじゃね?とか、

 

こうゆうスポーツをやってみたい等の意見がある方はスタッフに一声かけてみてください!

 

B-sportsが全力で試みます! 勿論感想も待ってますよ~

 

 

さあおわかりいただけただろうか

 

今期初の中高生スタッフ企画のb-sportsは

 

かなり楽しかったんです。

 

キャップ野球は実はですね

 

京都大学でサークルがあったり

 

最近巷の若者の間ではひそかに

 

人気があったりするんです。

 

そんなひそかにおもしろいものを本気でやると

 

やっぱり楽しい。

 

今度はしっかり京都大学でやっているような

 

本格的なルールでやってみたいですね!!

 

 

さてさて次回のb-sportsブログは

7/8に行った「ズンバ」の様子をお届けします!!

8250773887507

 

お楽しみに~

 

(文責・きくてぃー&たくみ)

月ごとに見る

Topへ