中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

16

Monday
AM 9:00

【マナビ場】早くも漂う夏休み感

どうもこんにちは。スタッフのともです。

 

ちらほらと、夏休みに突入したと思しき中高生が現れています。東京では40日間ほどある夏休みですが、私の故郷・岩手県の夏休みは28日くらい(その分、冬休みが長いのです)。こちらに比べ、夏休みは遅く始まり早く終わるものだったので、ちょっとうらやましく感じます。

 

1

 

さて、テストも終わってやっと休みがくる!というウキウキ気分の中でも、「自習応援!マナビ場」には中高生が集まっています。

 

2

 

ホワイトボードに今日やることを書き出して、時間内にやりきるぞ…!

 

「夏休みの勉強計画を立てる」というのは、今の時期ならではですね。計画、大事。

 

8265844520624

 

この日は研修室を使う人がいませんでしたが、普段は「集中してやりたい人は研修室!」というキャンペーンを張っております。大学生に質問して、じっくり勉強に取り組みたい人にはめちゃくちゃおすすめです

 

夏のマナビ場、ぜひ宿題や受験勉強に活用してくださいね!

 

 1807_manabiba

 

次回は19日の17:30から!お気軽にどうぞ~。

 

(文責:瀬川)

月ごとに見る

Topへ