中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

19

Tuesday
AM 9:43

探究アソビ場たより〜大回り乗車といじめ対策〜

マハロ!学生職員のばばちゃんです。

 

2月16日の探究アソビ場は、2本立てでお送りしました!

まず、学生職員おぜっぷがお送りしたこちら!

 

写真1

 

写真2 (1)

 

年末年始、34時間も電車に乗りつづけたというカオスな旅の記録!

ファニーなBGM付きで、50分という長時間を感じさせないほど、

あっという間な時間でした。

 

私自身、よく勉強するために、3時間くらい電車でぐるぐる回ることはありますが、まさかの34時間というのは、さすがにカオスすぎる…

でも面白かったです。イグノーベル賞あげたいですね。

 

お次は、学校の授業でいじめについて探究している高校生の発表です!

 

写真3

 

いじめの討論会をb-labでやっていましたね。そこで上がったアドベンチャー教育というものが、いじめの解消に効果的なのではないかという主張でした。

 

写真4

 

アドベンチャー教育というものがめずらしかったのか、観客の高校生から質問がたくさん上がっていました。みんなアツいですね〜。

 

写真5

 

以上、探究アソビ場たよりでした。

 

次回は2月23日(土)です!

 

(文責:馬場・山本)

月ごとに見る

Topへ