中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

27

Wednesday
AM 9:00

和太鼓講座!

こんにちは(‘◇’)

スタッフとんちゃんです。

b-labで、音楽関係を担当しています。

スタジオのこと、イベントのこと、

「こんな音楽活動がしたい!」など

お気軽にどうぞ!(*’ω’*)

 

今日は、中高生スタッフ音楽チームのかのちゃんが企画してくれた

「和太鼓講座」のイベントレポートをお届けします。

 

190210_和太鼓

 

ゲスト講師は、かのちゃんの師匠である関口先生!

S__22011967

2人の実演、とてもかっこよかったです!

講座では、

湯島・本郷の和太鼓の歴史に触れ、

実際に和太鼓にも触れ、

最後は、曲に合わせて太鼓を叩きながら、みんなで盆踊りをしました!

 S__22011966S__22011965

 

参加者のほとんどが初心者―!

「またやりたい!」の声が多くあがるほど、

皆とても楽しんで演奏することができました!

 

関口先生、ありがとうございました!

 S__22011968

 

[文責:とんちゃん]

月ごとに見る

Topへ