中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

01

Friday
PM 6:27

2019年b-labヨガはじめ【What’s YOGA!?】

さっきーです^o^

 

3月ですね…!

今年も卒業生を見送る季節がめぐってきたんだなあ…と思います。

しみじみ。

 

しみじみしながら、1月に実施したヨガイベントの振り返りをしてみたいと思います!

 

今回も談話スペースでのチェアヨガからスタート♪

 

IMG_1440

 

まずは前回もやったマインドフルネス!

 

目をつむって自分の呼吸に耳をすませるマインドフルネス。

講師の岡崎さんから「頑張らないでやってみて~」など言われるも

みんなからは「がんばらないのが難しい!」という声がありました…。

みんな、がんばりやさんすぎるぞ…!

 

b-labでヨガをやるときはぜひ、

がんばらないでやってみてほしいな~と思います(`・ω・´)

 

 

チェアヨガの後はホールに移動してマットヨガ

 

IMG_1447

 

そうえいば1月のヨガイベントは

今までで1番参加者数が多くて嬉しかったです!

ぜひ気軽に参加してほしい~(^-^)

 

マットの上では全身を使ってヨガのポーズをとっていきます!

 

IMG_1459

 

ヨガのポーズには1つ1つ名前がついています。

これは立ち木のポーズ

バランスをとるのが案外難しいポーズです…!

 

IMG_1469

 

これは英雄のポーズ

全身がのびてきもちいいですよ!

 

イベントの最後はみんなでマットの上でまったりとおしゃべりをしました。

岡崎さんにダンスの相談をしたり、

突如、三点倒立をしだす高校生もいました…!なぜ…

 

IMG_1471

 

次回のイベントでは倒立の練習もあるとかないとか…。

 

この日、ヨガイベントの後、岡崎さんはカタリ場にも参加してくれました!

岡崎さんはヨガのインストラクターさんでもあるんだけど

プロのダンス講師でもあったらしいですよ…!

ダンスの悩みがある中高生、ぜひ岡崎さんに相談してみて~。

 

さて、次回のヨガイベントは3/10に実施します(^ω^)!

 

190222告知画像

 

動きやすい服装推奨!

あとは手ぶらでOKです(^o^)

ふらっとb-labによってみてね~!!!

 

参加待ってます♪

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ