中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

04

Saturday
AM 10:08

【探究アソビ場】推しお菓子の会

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後 b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場たよりをお届けします~♪

 

 

 

ゴールデンウィーク突入初日(4月27日)の探究アソビ場は 推しお菓子の会 を行いました!

 

探究アソビ場のコンセプトは「好きからはじまる、探究の世界」。

自分の「好き」なものは、自分からどんどん調べちゃう。

自分の「好き」なものは、時間を忘れて追及しちゃう。

自分の「好き」なものは、誰よりも専門家になっちゃう。

 

好きこそ物の上手なれ

 

 

ということで、今回はみんな1つは絶対好きなものがある「お菓子(駄菓子)」をピックアップ。自分の「推しお菓子」を語る、時間をつくりました!!

 

 

 

「推しお菓子」を語り合ったあとは、自分の「推し〇〇」を語り合いました。

推しバンドに、推しゲームに、推し方程式・・・!

 

 

今回もたくさんの「好き」が見つかりました♪

 

 

文責:あっくん

月ごとに見る

Topへ