中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

25

Saturday
AM 9:00

【探究アソビ場】ぐれふる旋風!

こんにちは!5月からb-labの学生職員になりました、もえです!

本日ブログデビュー!アソビ場の様子をお伝えします~!

 

 

5月18日(土)に行われた「探究アソビ場」はとっても盛り上がりました~!

 

 

テーマは「私の○○愛」

 

 

 

自分の好きなこと興味あることをとことん調べるのが「探究」だよね!ということで、みんなで自己紹介がてら自分の○○愛を発表!ダンス愛、百人一首愛、フェス愛、茨城愛...みんなの愛が爆発していたね~

 

そんな中、ひかるの○○愛は、グレープフルーツ!

グレープフルーツの豆知識と愛をたっぷり語ってくれました~みんな興味津々。

 

 

グレープフルーツをきれいにむくことが特技だというひかるに教わって、みんなもグレープフルーツむきに挑戦!みんな真剣。笑

 

 

つるんときれいにむけました!ぴかぴかきらきら!とってもおいしかった!

 

 

愛を語って共有するって最高ですね! ぐれふる愛が深まった素敵なアソビ場でした!

 

次回は学生職員よっぺーが大好きなものを発表してくれます!お楽しみに~

 

 

 

(文責 もえ&あっくん)

 

月ごとに見る

Topへ