中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

19

Monday
AM 10:00

【中高生の夏】「音楽」でつながる

音楽好き・・・とは言えない、もーりーが、音楽の話を書きます。
よろしく!

b-labには無料で使える音楽スタジオがあるので「b-labには音楽好きが集まる」という確かな事実があります。
でも、音楽は近頃、スタジオに収まらず、談話スペースにもあふれています。

 

高校生のDJ。
一人でじっくりやりたいとは思わないの?
と聞いたけれど、DJとはそもそも「その場の雰囲気に合わせる」ものなのだとか。
知らなかった…。

 

 

まったくシロートのもーりーが聞いても、かっこいいんですけど。

本気?
目指してるの?

 

いや、将来はゲームクリエーターになりたい。
音楽が好きなのはお母さんの影響。

 

今でもお母さんと同じ音楽が好きなんだとのこと。
お母さん、こんなかっこいい音楽好きなんだ…。

 

このたくさんの機材を、彼が自分で準備した、かというと、ささっと手伝う人がいました。
インターンのこーきち。
なんだか和気あいあいの彼らですが、この日ほぼ初対面なんだって。

 

こーきち自身も元b-lab利用者で、音楽をたっぷりb-labで楽しんでいた人。
だからこそ、今現役の中高生に音楽を楽しんで欲しい、そのサポートをしたいと思うのだそうです。

誰かが何かを好きだと言えば、「応援するよ」と誰かが名乗り出てくれるのは、同世代だけではないコミュニティだからかも。

DJ、この夏、「選ばれて」とあるクラブイベントのステージに立つことにもなったのだとか。
好きなこと追いかけて結果が出てるなんて、うらやましいじゃないか!

(文責:もーりー)

月ごとに見る

Topへ