中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

01

Sunday
AM 10:00

【キッチンの風景】中1男飯

キッチン好きのもーりーです。
キッチンは楽しいシーンで溢れています。

夏休み最後の土曜日、中1男子たちが困っていました。

自販機でカレーとご飯を買ったはいいけれど、箱に「深めの器に入れてラップをかけて電子レンジで温めて」と書いてあり、立ちすくんでいたようです。

 

小学校の友達で、中学は別々で、b-labでなら一緒に遊べることに気づいた初心者さんの二人。
どうやら彼ら、レトルトのカレーを食べたことはないらしく。
おうちの人がちゃんとご飯作ってくれてるんだね。ありがたいね。
でも自力で食べるものを用意できるのも大事なマナビだよ。

器に入れて、ラップして、レンジに入れて。
時間はね、短め、適当でいいの。
まだ冷たかったら追加で温めればいいから。

無事、中1男飯完成。
「す、すごい。自由っすね!」と中1たち。

 

そう、自由があるよ、b-labにはね。
これからもb-labを楽しんで!

(文責:もーりー)

月ごとに見る

Topへ