中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

27

Friday
AM 9:00

【探究アソビ場】ビーラボをひっくり返す体験会

こんにちは!
b-labのあっくんです!

 

 

アソビ場レポートとして、8月31日(土)の内容を綴ります!

 

今回は、「ビーラボをひっくり返す体験会」を実施しました。

どんな内容だったかと言うと・・・

9月8日実施した「【b-lab Art Week~ビーラボをひっくり返す~】」を

プチ体験、やってみよう!という回でした。

 

 

もっと言うと

・・・

・・・

・・・

 

とにかくビーラボの備品をひっくり返す!

 

 

ホワイトボードも

 

 

本も

 

 

イスも

 

 

こっちのイスも

 

 

たたみも

・・・

・・・

・・・

ひっくり返すことで、ビーラボに「違和感」が生まれ

生まれた「違和感」を、楽しむ。

 

 

今回はあくまで体験会。

では本番はb-labがどうなったのかな???

 

結果は、こちらのリンク先を読んでみて下さい!

びっくりしますよ。

【アートウィーク】ビーラボをひっくり返す

 

 

そして

10月からさらにパワーアップ!‬
‪参加したみんなが #やりたいこと をなんでもどんどんやれる場所になるよ‬
‪やりたいことを一緒に見つけて、#ワクワクする #放課後 作りましょ〜!‬
‪#シン・アソビ場 初回は10/5(土)!‬
‪みんなの参加待ってるよ〜

【過ごしたい放課後は自分でつくる 探究アソビ場】

 

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ