中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

15

Tuesday
AM 11:21

【探究アソビ場】”かるた”やろうぜ編

こんにちは!学生職員のもえです。

 

ところで、みんなはb-labにいる学生職員、全員わかりますか??(^^)

その中でも、あやちゃんはかるたが得意なんです!!!みんな知ってた??(私実は知らなかった笑)

 

 

そんなあやちゃんをゲストに招いて、9月20日の探究アソビ場では「かるた」をみんなでやりました!

競技かるたってナニ???ってところから、百人一首の秘密まで、たくさん学びました。

 

 

あやちゃんの友人ののみさんが相手をしてくださいました。2対1でも強かった…笑

 

 

そのあとは、和歌を覚えてなくてもできる「坊主めくり」という遊びをみんなでやりました!シンプルで楽しかった!!

 

 

あやちゃんありがとう〜!

 

 

(文責:もえ&あっくん)

月ごとに見る

Topへ