中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

16

Wednesday
AM 11:22

【探究アソビ場】フランス語会話入門

Bonjour!学生職員のもえです!

 

え?何語かって??笑

Bonjourはフランス語です!こんにちは!って意味です。

 

突然フランス語を使ったのにはもちろんちゃんと理由があります。笑

9月27日の探究アソビ場で、フランス語会話講座をやったからです〜!

 

 

ジョナタン・ペレズ先生をお迎えして、みんなでフランス語に触れてみました〜

 

まずはアルファベットの読み方から!読み方とか英語と一緒でしょ、と思いきやフランス語は全然違うんです!ひゃー。笑

例えば、「A」は、「ア」と言います。「エー」じゃないんです…!

 

 

みんなちょこっとフランス語のアルファベットが言えるようになったところで、挨拶の練習。Bonjour!の発音についてもペレズ先生と楽しく学べました!

 

ペレズ先生、Merci beaucoup!(ありがとうございました!)

 

 

(文責:もえ&あっくん)

月ごとに見る

Topへ