中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

22

Tuesday
AM 9:30

【b-sports】空前のゴールボールブーム到来中~目隠しをしてシュートする球技があるらしい~

 

10月のb-sportsは

スポーツが大好きな

とある中高生スタッフの念願であった

ゴールボールを行いました。

 

ゴールボールに欠かせないのは2つ。

 

目隠し

転がすと音が鳴る鈴入りボール

です。

 

まずはみんなでオリジナルアイマスク作り。

 

 

素敵なアイマスクがたくさんできました。

 

 

そしていよいよゴールボールの試合へ。

 

 

相手のシュートを受け止めることに集中しがちですが、

実はシュートも難しいんです。

 

 

そして見事優勝したのはこの2人。

 

 

そして、ゴールボールにドはまりした彼らは、

次の日も鈴入りボールを借りて遊んでいました。

 

 

やってみたいと思ったそこのあなた。

 

ホールが空いていたら

ぜひ鈴入りボールを借りてやってみてね!

 

(文責:ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ