中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

19

Tuesday
PM 2:09

b-lab Q 開催!~パンダのしっぽは白?黒?~

「問題。目覚まし時計で、アラームを止めt

 

ピンポン!!

 

「スヌーズ」

 

「正解!」

 

 

 

みなさんクイズは好きですか?

 

「そんなに…」という人も

早押しボタンを目の前に置かれると

なぜか押したくなってしまう…。

 

そんな不思議な力が、クイズにはありますよね。

 

 

クイズ(というかQuizKnock)が大好きな高校生とスタッフが

b-labのクイズ大会、その名も「b-lab Q 」を実施しました。

 

5問先取で行ったこのイベントは

当日なんと20人近くの中高生が参加してくれました!

 

問い読みを務めてくれたのは

自分で問題を作るほどクイズにはまっている彼女。

 

 

 

約1時間半

わいわいクイズで盛り上がりました。

 

 

 

一度負けると悔しいからもう一回やる。

 

他の友達とも戦ってみたいからみんなを呼ぶ。

 

普段イベント参加しないけどクイズなら…と椅子に座る。

 

そしてもう一回もう二回と輪が広がる。

 

そんな素敵な循環が

クイズによって生まれていました。

 

いつも仲のいいみんなも

初めましての人たちも

すっと繋いでくれるクイズ。

 

 

またb-lab Q やりたいな。

 

ちなみに、パンダのしっぽは白ですよ🐼

 

(文責:ふーちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ