中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

11

Wednesday
PM 2:20

【文京彩集】文京区のステキなおとなたち

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

b-labの真ん中に、文京区の地図がかかっているのを見たことがありますか?

 

 

 

 

題して、「文京彩集」

 

文京区で活躍するステキなおとなの生き方や価値観を

b-labスタッフが取材し、こんなリーフレットにして、

中高生のみんなにお届けしています!!

 

 

 

 

 

 

 

これまで取材させていただいた方々は・・・

 

レコード屋(block)の鈴木宏明さん  会社員でありラッパーの澤村佳之さん

美容院「zatty」の仲里一也さん すなお水産の荒木是郎さん 

Lazy Daisy Bakery の中山真由美さん 尚美ミュージックカレッジ学園の高野正一さん 

マンガナイトBOOKSの山内康裕さん 齋藤商店の齋藤利晃さん

 

みなさんの今に至るまでの思いだったり、経験だったりは、

きっと将来や進路を考えるみんなにとって、

何かのヒントやきっかけになるのではないかと思います。

「この仕事の人の話を読みたい!」と選んでみるもよし!

「文京彩集ガチャ」を回して、運を天に任せてみるもよし!

 

 

 

 

 

このガチャを作ってくれたスタッフのゆきちゃんが、

インタビューしたみなさんからいただいた

みんなへのメッセージを動画にしてくれました。

リーフレットと合わせて、みんなへの熱いエールを受け取ってください!!

 

 

https://drive.google.com/file/d/1c4TFxNN77QfbJZZyPbwlW-B_OaJmNio9/view?usp=sharing

 

 

 

 

 

 

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ